気になるクラウドファンディングを探そう
プログラミング教材じゃないロボット!大人の技術アップ、子どもの成長にクムクム
プログラミング教材じゃないロボット!大人の技術アップ、子どもの成長にクムクム
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,743,000円

300,000円

581%

支援者数

残り

50人

終了

チームクムクム Makuake
  • 自分の作るプログラムでロボットを自由にコントロールすることでプログラミングを楽しくマスター!
  • 新しい回路を加えロボットの機能を改造することで、電子工作を通じて楽しくハード技術をマスター!
  • プログラミングやってみたい!エンジニアになりたい!遊びたい!ソフトもハードもこれ一台でOK!

クムクムロボットは、プログラミングや電子工作を、子ども(初心者)から大人(ベテラン)まで楽しむことができる、本格的エンジニアリング志向ロボットです。こんな方たちにオススメします。

クムクムロボットは、決してプログラミングだけを学ぶために開発されたわけではありません。本格的な電子工作やそれに付随するプログラミングという総合的なエンジニアリングをマスターすることを狙っています。

クムクムロボットは、子どもが遊びながら学べる知育玩具としても使えます。

ビル・ゲイツは、少年時代にコンピューターに夢中になり、マイクロソフトを設立、現在のパソコンやネット社会を作る1人となりました。ザッカーバーグは、子どもの頃に父親が購入したコンピューターに興味を持ちプログラミングをすぐに覚え、facebookを設立、23歳で資産1,000億円を超えた史上最年少のビリオネアになりました。2人に共通するのは、コンピューターやプログラミングの「教材」を親に買い与えられた訳ではありません。大人が使う「道具」に自らが触れて、学びや才能を開花させたのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!