気になるクラウドファンディングを探そう
植物の力を凝縮!「天然植物エキス」がお肌を潤し、「天然アロマ」でリフレッシュ
植物の力を凝縮!「天然植物エキス」がお肌を潤し、「天然アロマ」でリフレッシュ
いいね!
0pt

支援額

目標金額

623,565円

200,000円

311%

支援者数

残り

247人

終了

株式会社ベースシー Makuake
  • 天然由来成分100%の豊かな香り。上質なフレグランスとしても楽しめます。
  • 独自の製法で高濃度植物エキスをたっぷり配合。植物の力が、お肌を内と外からWで潤します。
  • 産地、原料、製法、成分にこだわり抜いた、大手メーカーには真似できないハンドメイドバームです。

鹿児島県南大隅町

鹿児島空港から車で南下すること約3時間。REGRASSが誕生した鹿児島県南大隅町は、ソテツ、ヘゴ、龍眼、ライチなど約4,000種に及ぶ多種多様な植物が自生する、まさにボタニカルペニンシュラ(植物半島)です。温暖な気候と肥沃な大地。その豊かな恵みを存分に吸収して生い茂る緑濃い植物たち。日本とは思えないこの類まれな環境だからこそ、スキンケア商品の原料として最適な生命力あふれる植物が育ちます。

生産地の南大隅町は、主原料のひとつであるホーリーバジルの自生地として知られるインド・ニューデリーと同じ緯度31度に位置しています。REGRASSは、原料を海外から輸入することなく、管理のいき届いた環境で栽培した良質でフレッシュな地産のホーリーバジルを使用しています。

製造工場は、廃校になった小学校の跡地。過疎化が進むこの地から、ヨーロッパ伝統のハーバルコスメを発信。

過疎化により2016年に廃校になった登尾小学校の跡地が、REGRASSの製造工場です。子どもたちが元気に駆け回っていたグランド。たくさんの知識を身につけた教室。そして、職員室…学校の施設をそのまま活用し、製造工場としてリノベーション。地域に根ざしたこの場所で、ハーブウォーターやアロマオイル、植物エキスの抽出など、原料づくりから製品までを一貫生産しています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!