気になるクラウドファンディングを探そう
キャンプやナイトレジャーに!設置場所を選ばないソーラーライト『クリッパ』第2弾
キャンプやナイトレジャーに!設置場所を選ばないソーラーライト『クリッパ』第2弾
いいね!
13pt

支援額

目標金額

3,562,195円

200,000円

1781%

支援者数

残り

954人

終了

オンスクエア株式会社 Makuake
  • クリップみたいに挟むだけの超簡単1秒設置。電池不要でアウトドアでも家でも大活躍!!
  • 設置に工具が不要なので付け替えもラクラク。必要な時、必要な場所へ明かりを持ち運べる。
  • キャンプサイトでも雰囲気を壊さない、月の光と同じ明るくて優しい色温度4100ケルビンを採用!

「はさむだけ」の万能ライト『クリッパ』に、お客様の声を反映したアウトドアモデルが誕生!

クリップ型の形状が、これまで照明の取り付けが難しかった場所での使用を可能にしました。

「はさむだけ」という画期的な取り付け方法を実現したセンサーライト『クリッパ』。第一弾は、今年4月に650万円近くのご支援をいただき、達成率3200%を記録。グッドデザイン賞2021を受賞することができました。

アウトドアでも使いたいというお客様のお声を参考に、改良を加えた第2弾を開発いたしました!

第1弾の『クリッパ』は、明るさを重視したため6500Kという真っ白な発光色を採用していましたが、今回の『クリッパ迷彩モデル』では、暖かみがあり明るく優しい月の光と同じ4100Kを採用したことで、眩しすぎずに十分な光量を確保しました。

本体への給電は、昼間の太陽光を利用したソーラー充電なので、昼間は太陽光の当たる場所で充電、夜間は照らしたい場所に移動させて点灯、といったクリップ型ならではの自由度の高い使用が可能です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!