気になるクラウドファンディングを探そう
トリュフマイスター・ヴィンチェロ齋藤シェフが認めた最高級の雲南黒トリュフを愉しむ
トリュフマイスター・ヴィンチェロ齋藤シェフが認めた最高級の雲南黒トリュフを愉しむ
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,111,000円

100,000円

1111%

支援者数

残り

73人

終了

ibiss Makuake
  • 今、世界の美食家が注目する「雲南黒トリュフ」の確保に成功!
  • 100gで33回分の黒トリュフと過ごす「クリスマスからの年末年始」。超早割・早割は早期配送!
  • 食べログ百名店の新宿御苑のお店「ヴィンチェロ」が、香りが増す黒トリュフを使ったコースをご提供!

「雲南黒トリュフ」と聞いて、首を傾げた人もいるかもしれない。当然である。

トリュフといえば、フランスやイタリアが主な産地だから。

しかし、今、雲南産の黒トリュフのクオリティーに世界の一流店が注目をしている。

日本の飲食店でも、トリュフ界にその人ありと言われる人物、ヴィンチェロのオーナーシェフ齋藤克英も、雲南黒トリュフの質の高さに驚き、称賛した。

まさに世紀の発見ともいえる「雲南黒トリュフ」がどうして生まれたのか?

紐を解いてみる。

フランスの美食家ジャン·アンテルムは、黒トリュフを「キッチンのダイヤモンド」と呼んだ。それほど貴重で高価。

南フランスのペリゴール地方産が最上品とされ、黒トリュフの生産は、フランス、イタリアで8割を占める。

1900年にはフランスでは約1,000トンの黒トリュフが生産されていたが、現在は、20トン前後。当然、価格は、上昇の一途を辿っている。

そんな中、極上の品質をもつ「雲南黒トリュフ」が登場した。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!