気になるクラウドファンディングを探そう
16歳、学びを変える挑戦!美しいミャンマーを伝える「かるた」を作りたい!
16歳、学びを変える挑戦!美しいミャンマーを伝える「かるた」を作りたい!
いいね!
51pt

支援額

目標金額

3,096,500円

1,500,000円

206%

支援者数

残り

322人

終了

yangonkaruta CAMPFIRE
いまミャンマーはクーデターの渦中にあります。自由も、平和も、当たり前ではない国がある。私たち若者が世界の問題を「自分ごと」として受けとめるために、ミャンマーを伝える「かるた」作りの資金をご支援ください。若い世代が異文化と多様性を知り、5年先の未来をつくっていくために、応援してください。

いよいよかるたのビルマ語翻訳版製作の活動が始まります!そしてもっとたくさんの方に、ミャンマーの魅力を伝えるためのイベントも毎月開催予定です!活動報告、各種SNSでも随時アップしていきますので、ぜひお気に入り登録をしてください!

かるたとブックレットが完成しました

わたしたちは学ぶことで未来を変えられる

はじめまして。プロジェクト代表の野中優那(高校1年生・16歳)です。ヤンゴンかるた 代表野中 優那私たちは、ミャンマーに関わりのある中学1年生から大学4年生を中心としたグループです。2021年2月1日、ミャンマーでクーデターが起きた日。私たち家族は、経済都市であるヤンゴンに住んでいました。

あの日、私は平和も自由もあたりまえではないことを知りました。「たった1日で生活のすべてが変わる」そんな信じられないことを経験しました。

しかし日本に帰国し、高校に入学して違和感を覚えました。同級生の多くはミャンマーを「クーデターが起こっている怖くて物騒な国」だと思っていて、東南アジアのどこに位置しているのか、何語が話されているのかさえ知りませんでした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!