気になるクラウドファンディングを探そう
リモート時代の新定番!上下2段収納×1秒肩掛けバックパック【SIGOSOTO】
リモート時代の新定番!上下2段収納×1秒肩掛けバックパック【SIGOSOTO】
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,069,550円

200,000円

1034%

支援者数

残り

91人

終了

SIGOSOTO Makuake
  • メイン収納部を上下に分けられる二段構造
  • 一瞬で肩掛けにできるクイックショルダー機能
  • カメラ等を収納できるインナーケース付き

リモートワークの需要が高まり、オフィス以外の場所で仕事をする働き方がスタンダードになりました。 在宅勤務の方でも週に数回の会社出勤する場合や、小さいお子様がいらしたりなど自宅で仕事をする環境が難しいときカフェやコワーキングスペースを利用する方も多いかと思います。

このように、ノートパソコンやタブレットなどを始めとした仕事道具を持ち歩くということが多いリモートワークという働き方を、より快適にするビジネスバッグを作ろうと思ったことが開発のきっかけです。

ノートPCを持ち運ぶためのバッグにはPCの重量も考慮するとバックパックが最適だと考えました。 しかし、縦に長いバックパックだと、きちんと整理していても底に荷物が偏り、いざ使うときに取り出しにくいことがあります。また、上部に無駄なスペースが出来てしまうのが勿体ないと感じていました。そこで、メイン収納部分の中央に仕切りを設け、上下それぞれに荷物を収納できる二段構造を採用しました。 これにより無駄になっていたデッドスペースも有効活用することができます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!