気になるクラウドファンディングを探そう
【冬限定】幻の高級魚クエを食べ尽くす。旨味溢れる天然クエ尽くしを隠れ家割烹で
【冬限定】幻の高級魚クエを食べ尽くす。旨味溢れる天然クエ尽くしを隠れ家割烹で
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,514,000円

500,000円

302%

支援者数

残り

49人

終了

四季料理きたがいち Makuake
  • 旨味はフグ以上。脂のノリはのどぐろ以上。キロ1万円を超え、至高の味わいを誇る幻の高級魚「クエ」
  • 刺身、しゃぶしゃぶ、焼き物、揚げ物、雑炊など、多彩な調理法で味わえる「クエ尽くし」コースが完成
  • 希少で超高級なクエを味わい尽くす限定コースを驚きの価格で用意。特別価格で楽しめるのは支援者のみ

その味わいはまさに至高。幻の高級魚『クエ』を刺身、焼物、しゃぶしゃぶで味わい尽くすこの冬限りの贅沢。

芳醇でうまみの濃いおいしさは、フグ以上。そして、白身魚とは思えない脂のノリは、のどぐろ以上。漁獲量が少なく、天然ものはキロあたり1万円を超すこともあるほど高級で、「幻の魚」とも称される「クエ」。関西ではフグをもしのぐ高級魚として、料亭や一流割烹でよく用いられる食材です。その天然クエを贅沢に使い、様々な調理法で楽しめる「クエ尽くし」のコースに、人形町に新たに誕生した日本料理店が挑みます。

高級魚クエは、部位によってその味わいが異なるため、さまざまな調理に向いています。つまり、薄造りから焼き物、揚げ物、鍋、雑炊まで、多彩な調理法でいろいろな美味しさを楽しめるのがクエの魅力なのです。しかし、1匹30kg以上になることもあるという大型の魚のため、普通の日本料理店が仕入れてさばくのは困難。おいしいことはわかっていても、ほとんどの店がクエには手を出さないのはそのためです。しかし今回は、あえて「クエ尽くし」の限定コースに絞ることで、1匹丸ごと仕入れることに成功。さらに、たくさんの方にクエの魅力を堪能してもらいたいという想いから、採算度外視の価格に設定。クエを贅沢に味わいつくすには、もってこいのスペシャルなコースが完成しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!