気になるクラウドファンディングを探そう
離れて暮らす大切な人を、ぬくもりある距離でつなぐ次世代IoTソファ
離れて暮らす大切な人を、ぬくもりある距離でつなぐ次世代IoTソファ
いいね!
7pt

支援額

目標金額

1,358,500円

500,000円

271%

支援者数

残り

13人

終了

Lifa Makuake
  • 自動車シートメーカーが本気でこだわった新感覚の座り心地を是非体験してください。
  • 内蔵されたセンサーで着座中の姿勢を解析し、Webアプリで見ることができます。(3ヶ月間無料)
  • 離れて暮らす大切な人に、もしも異常あれば自動ですぐにお知らせします。(3ヶ月間無料)

Lifaとは

Lifaは離れて暮らす一人暮らしの親御さまを持つ人が、「もしも親に何かあったとき誰も気付いてやれない」そんな不安を解消するための異常検知および姿勢解析機能付きのIoTソファです。

世の中には多くの見守り製品があります。しかし、その多くは人感センサーやカメラのようなものを用いた、見守られる側にとっては監視されているような気になってしまうものが少なくありません。

離れて暮らす大切な人を想う気持ちを、ぬくもりある距離でつなぎたい

しかしLifaはソファに座るという日常生活の中でさりげなく見守ることができます。

また見守り機能だけでなく、ご本人様もご自分の着座姿勢やお部屋の環境などをWebアプリでカンタンに確認して頂けますので一方通行の見守りになりません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!