気になるクラウドファンディングを探そう
本物の葉っぱ、木の実、レース、折り紙がそのままアクセサリーに!!
本物の葉っぱ、木の実、レース、折り紙がそのままアクセサリーに!!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

3,027,200円

500,000円

605%

支援者数

残り

48人

終了

エレクトロフォーミングジュエリー協会 Makuake
  • 本物の葉っぱ、木の実、花、天然石、貝殻、レース、折り紙などがそのままアクセサリーに!!
  • 彫金のような修行は不要!「めっき」の技術で作る、新しいアクセサリー制作技法
  • 自宅で完結できる通信講座!自分のペースで技術を取得できます。

はじめまして!エレクトロフォーミングジュエリー協会の粂川有歌子と申します。

まだ日本で知られていない「エレクトロフォーミング」というアクセサリー制作技法を体系化し、技術習得ができる講座を作りました。

\\Makuake にて初リリース!//

まだ日本では珍しい技法を習得し、ハンドメイドを楽しんでいただけたら幸いです。

摘んできた葉っぱがピッカピカのカッチコチの金属に!!

まるで葉っぱが金属になってしまったかのように見えますが、、、

実は葉っぱの周りに金属を付着させる(=めっき)技術で制作しています。

この技術を「エレクトロフォーミング」と呼びます。

葉っぱの他にも、木の実、天然石、貝殻、レース、折り紙など、様々な素材にめっきを施して作るアクセサリー(ジュエリー)をエレクトロフォーミングジュエリーと呼びます。

日本では聞きなれない言葉ですが、欧米の作家さんの間では20年以上も前から親しまれている技術です。

植物

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!