気になるクラウドファンディングを探そう
限定500缶!STU48 の「瀬戸内和風カレー」が完成!
限定500缶!STU48 の「瀬戸内和風カレー」が完成!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

878,000円

350,000円

250%

支援者数

残り

208人

終了

東洋製罐グループ Makuake
  • STU48の岩田陽菜さん、中村舞さんと一緒に料理したカレーを缶詰にしました!
  • 瀬戸内の食材をふんだんに使い、麺にも合う和風に仕上げました!
  • 買っていただいた皆さんだけにしか見られない二人からのお礼メッセージ動画付き!500缶限定発売!

私たち東洋製罐グループのチームメンバーは、「本人の作ったものが加工食品になる未来」を目指しています。おふくろの味や、昔よく行ったあのお店の思い出の料理、画面の向こうのあの人が作った料理などが流通できるCtoCの世界を作りたいと考えています。

今回このコンセプトに賛同していただいたのは、瀬戸内で活動しているアイドルグループ STU48! 皆さんのために実際に調理するのは、岩田陽菜さんと中村舞さんです!瀬戸内の食材をふんだんに使って地元を応援するカレー缶詰を作りました!販売数量は、限定500缶となります!

中村舞さんが描き下ろしたイラストラベルに限定500缶のシリアルナンバー付き!

缶詰の製造は、兵庫県にある東洋食品工業短期大学で行いました。包装食品のプロフェショナルを養成する日本で唯一の短期大学で、教員の指導・監督と学生の協力のもと一緒に作りました。

(調理中の様子)

(写真:岩田陽菜さん)普段、お家で作るときは、切る大きさとかは意識したことがなかったんですが、缶詰作りでは、にんじんやたまねぎなどの具材を決められた大きさに切る必要があります。目盛りのついたまな板で切るんですよ~。先生に正しい切り方を教えてもらいながら一生懸命切りました!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!