気になるクラウドファンディングを探そう
自家製さつまいもからつくる、無添加の「ばぁばの干しいも」を広めたい!
自家製さつまいもからつくる、無添加の「ばぁばの干しいも」を広めたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

659,090円

500,000円

131%

支援者数

残り

133人

終了

kobayashikana3718 CAMPFIRE
ばぁばの畑で大切に育てた栽培期間中農薬不使用の「紅はるか」からつくる、無添加・優しい甘み・なめらかな食感のこだわりの干しいも「ばあばの干しいも」。高齢化が進む三重県の農業を活性化するきっかけとして、たくさんの人に知っていただくためのプロジェクトです。

みなさんは小さいころ、どんなおやつを食べていましたか?

両親が自営業で忙しく、おばあちゃんっ子だった私のおやつは、祖母が畑で育てたトマトやキュウリの丸かじり。そして、軒下に吊るしてある網の中から取り出して食べる、祖母お手製の干しいもでした。

今、農業ビジネスに取り組んでいる私の原体験は、こんなおやつを食べていたことかもしれません。はじめまして!三重県伊勢市在住の小林加奈と申します。83歳になる祖母と両親と一緒に、自家製のさつまいもからつくる、干しいもの製造販売をしています。

私たちが心を込めてつくった干しいも「ばぁばの干しいも」のことをたくさんの方に知っていただきたく、クラウドファンディングにチャレンジします!

祖母の畑や近隣の方が貸してくれた畑で、栽培期間中農薬不使用で大切に育てた「紅はるか」からつくった干しいもです。無添加なので、さつまいもそのもののやさしい甘味が楽しめ、なめらかな「モチッネチッ」とした食感が特徴です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!