気になるクラウドファンディングを探そう
熟女ボーカルユニットの挑戦!日本の「昭和歌謡」をエレガントな映像で世界に届けたい
熟女ボーカルユニットの挑戦!日本の「昭和歌謡」をエレガントな映像で世界に届けたい
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,155,000円

1,000,000円

115%

支援者数

残り

59人

終了

The Fujiyama Sisters CAMPFIRE
1989年少年隊「まいったネ 今夜」の本気のカバーMVをYouTubeに公開し、「B T Sだけじゃないぞ〜、日本のおばさんだって世界に通じるのだ〜」ということを若者の感性を通して証明し、世界に日本の存在を再認識してもらい、日本の未来に夢と希望を感じてもらいたい!!

皆さま、こんにちは!2013年より東京を中心に活動する熟女ボーカルユニット《 The Fujiyama Sisters 》です。富士山が世界遺産に登録された年に「フジヤマのように世界を目指そう」と大きな大志(妄想)を抱いてスタートしました。

メンバー3人の年齢を足すと184歳!!人生100年時代において『夢に向かって邁進すればいつからでも人生はピークになる』という希望を与えたい!と活動しています。

結成から9周年を迎える2022年。メローディアスでJazzyな「昭和歌謡」をエレガントな映像で世界に届けたいと思い、1989年に発売された少年隊の名曲『まいったネ 今夜』を本気でカバーしたオリジナル版ミュージックビデオを撮影することにしました!

ジャニーズ出版からの楽曲使用の許可もいただき、昭和文化好きなY世代Z世代の映像クリエイターたちに撮影編集を依頼。さらに、イラストレーター松下進さんの描いたキャラクターも登場させるなど、日本らしさ満開のミュージックビデオ制作チームが揃いました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!