気になるクラウドファンディングを探そう
化粧品研究系YouTuberすみしょうが本気で作ったクレンジングオイル
化粧品研究系YouTuberすみしょうが本気で作ったクレンジングオイル
いいね!
130pt

支援額

目標金額

857,504円

300,000円

285%

支援者数

残り

283人

あと22日

スプレーゼ Makuake
  • 化粧品研究系YouTuberすみしょうが広告費をカットし、成分にこだわったクレンジングオイル
  • 40万人以上のSNSフォロワーと共同で開発したオリジナルブランド第一弾の商品
  • 摩擦が少なくメイクがよく落ち、乾燥しにくいクレンジングオイル

元化粧品メーカー研究員が成分にこだわって作る本物の化粧品を通して伝えたいこと。

実行者紹介

大手メーカーにてスキンケア配合開発などを7年経験し、独立。現在は化粧品研究系YouTuber「すみしょう」として、化粧品化学をベースとしたコスメレビューや美容情報をYouTubeやTwitter、Instagramで発信している。 2021年4月、『最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全』を出版。

新卒入社で化粧品の原料や配合開発をしているメーカーに就職しました。

研究者として働くうちに、業界のリアルを知っていきました。

一般の方にとっては合理的な取捨選択は難しいのではないか?誇大広告が本当に消費者のためになるのだろうか?

と心にモヤが生じていました。

また、化粧品業界は広告費に多くの投資を行うため、中身にかけられる予算が少なく、本当に作りたいものが作れないという思いも持ち始めていました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!