気になるクラウドファンディングを探そう
たたずむような香りに、純粋な米のうまみを。老舗酒屋の熱意で復刻!湖西の純米大吟醸
たたずむような香りに、純粋な米のうまみを。老舗酒屋の熱意で復刻!湖西の純米大吟醸
いいね!
16pt

支援額

目標金額

156,000円

300,000円

52%

支援者数

残り

21人

あと55日

(有) 大津屋 Makuake
  • 静岡県湖西市で、知る人ぞ知る地酒「濱錦」が復刻
  • 93年続く老舗の酒屋「大津屋」と、遠州地方を代表する酒蔵「花の舞酒造」のタッグ
  • 純粋な米のうまみを感じる、魚介に合うきれいな味わいが特徴的な純米大吟醸酒

静岡県湖西市で93年続く老舗の酒屋「大津屋」の3代目社長、土屋政己。

酒屋の常識を超え、20年以上かけて湖西の地酒文化をつくってきた土屋社長が、“集大成”と位置づける純米大吟醸「濱錦(はまにしき)」を引っ提げ、Makuakeに挑戦します。

私たちがおこなうのは、単なる「地酒完成記念のクラウドファンディング」ではありません。

湖西の未来のために挑戦を続けた老舗酒屋の、一世一代のプロジェクトです。

本プロジェクトは「地方の価値あるものが広まりづらい」状況を打破する、大きな可能性を秘めています。

ここ湖西で、地方の未来に光を当てるひとつの成功事例をつくりたい。

私たちが抱く大きな夢を、みなさんと一緒に叶えていきたいと思っています。

本プロジェクトの実行者・土屋社長は湖西の未来に投資してきた根っからの“商人(あきんど)”。

静岡県西部の遠州地方に根付く「やらまいか精神」を体現している人です。

「やらまいか」とは「やってやろうじゃないか」を意味する、遠州地方の方言。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!