気になるクラウドファンディングを探そう
「小牧兄弟」が【一尚新シリーズに挑戦】スモーキーな新感覚焼酎と、ピュアな濃醇焼酎
「小牧兄弟」が【一尚新シリーズに挑戦】スモーキーな新感覚焼酎と、ピュアな濃醇焼酎
いいね!
10pt

支援額

目標金額

768,581円

150,000円

512%

支援者数

残り

86人

終了

小牧醸造株式会社 Makuake
  • 「素材の特性を味わう焼酎」と「貯蔵とブレンドによる変化を味わう焼酎」2種類の味わい
  • 合鴨米を使用した持続可能な焼酎造りを目指したナチュラル派の焼酎 「一尚ナチュール」
  • 貯蔵とブレンドで焼酎の可能性を広げる自由度の高い焼酎 「一尚ユートピア」

この度、わたしたち小牧醸造は、本格焼酎「一尚(いっしょう)」の 可能性を探るべく新しく2種類の「一尚(いっしょう)」をご提案致します。特別な素材をダイレクトに味わう自然派の焼酎「一尚ナチュール」と貯蔵やブレンドによる香りと味の立体感を味わう「一尚ユートピア」はこれまでに小牧醸造が培ってきた焼酎の世界をさらに広げる取り組みです。

小牧のフラッグシップ「一尚」は、蔵の創業100年を迎えるにあたり、創業当時の112年前に存在していた「秋田今野商店」の「黒麹菌」と「1909江戸酵母」を用いて作ったのが始まりです。

日本酒用酵母である「1909江戸酵母」は低温管理を徹底して行わないと腐造してしまうとてもデリケートなものですが、試行錯誤を重ね麹由来のスモーキーなかおりに甘いミルキーな風味を帯びた新しい香りにたどり着きました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!