気になるクラウドファンディングを探そう
【天狗櫻ベニハルカ】芋づくりから手掛ける蔵元が造った、芋本来の味を追求した焼酎
【天狗櫻ベニハルカ】芋づくりから手掛ける蔵元が造った、芋本来の味を追求した焼酎
いいね!
0pt

支援額

目標金額

598,450円

100,000円

598%

支援者数

残り

124人

終了

白石 貴史 Makuake
  • 自社畑で栽培したベニハルカを原料芋に使用した、伝統的な「甕仕込み」製法で作る本格芋焼酎。
  • 芋本来の自然な味わいを目指し「密植栽培」で育て、この土地ならではの味わいに。
  • 飲み方を選ばず、お湯割り、水割り、ロックの他、フローラルな風味を楽しめるソーダ割もお奨めです。

芋焼酎「天狗櫻ベニハルカ」

焼き芋やお菓子の原料としても使用される上品な甘さの品種「ベニハルカ」を原料に、フローラルで野イチゴや梅のような甘酸っぱい風味を目指して造りました。

ロックはもちろん、お湯割り、水割り、ロックの他、フローラルな風味を楽しめるソーダ割もお奨めです。蒸留酒ですので、甘酸っぱさはほのかに感じられる程度ですが、さつま芋由来の香ばしく優しい香り、甘くコクのある味わいの後に感じられる芋の余韻をお楽しみ下さい。

有限会社白石酒造について

有限会社白石酒造は明治27年創業。それ以前より酒造業を営んでおり、江戸時代には清酒を仕込んでいたという記録が残っています。

現在は芋焼酎のみを製造しており、家族4人とスタッフ2人、そして地元の方々の力を借りながら、地域に根差した酒造りに励んでいます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!