気になるクラウドファンディングを探そう
Makuakeで通算3600食を売った神田の首領「辣椒漢」の麻辣担々麺が堂々完成
Makuakeで通算3600食を売った神田の首領「辣椒漢」の麻辣担々麺が堂々完成
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,326,150円

100,000円

1326%

支援者数

残り

304人

終了

担々麺 辣椒漢 代表 岡田健一 Makuake
  • Makuakeで3600食販売の「大入り記念」として辣椒漢が封印を解いた!
  • 常連や店員たちが、愛してやまない麻辣担々麺を新発売
  • 手間もかかり仕入れも困難だけど、ファンに向けた辛くてシビレる贈り物

神田の首領(ドン)と呼ばれた辣椒漢は、担々麺のヒットメイカーだ。

数々の名作をこの世にだしてきた。

スパイス辛み麺の四天王

「正宗担々麺」:首領(ドン)と呼ばれるに至った辣椒漢のシグネチャーデッシュ。

「汁あり担々麺」:辣椒漢の原点。修行で基本を学び、更に手間暇をかけた名作。

「酸辣湯麺」:自慢のラー油に鎮江香醋を織り込んだ逸品。

「台湾シャン麺」:台湾牛肉麺とカシミールカレーをヒントに上品にまとめた自信作。

雑誌dancyuで「研ぎ澄ました先駆者」と名付けられた「辣椒漢」の名作には、多くのファンがついている。

辣椒漢のオーナーである岡田健一は、さらなる高みを目指した。

今回、完成させたのは、「麻辣担々麺 マーラータンタンメン」。

始まりは・・・

修行する前、初めて食べたのは「担々麺ダブル大辛」。

マスター(師匠)が常連でもない私に勧めてくれた。

食べてみると「これが本当に担々麺?」という感じで、まさに異色だった。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!