気になるクラウドファンディングを探そう
ヘラルボニー、異彩の作家、日本の職人が手がける新たなライフスタイルブランド
ヘラルボニー、異彩の作家、日本の職人が手がける新たなライフスタイルブランド
いいね!
0pt

支援額

目標金額

8,245,500円

5,000,000円

164%

支援者数

残り

884人

終了

株式会社ヘラルボニー Makuake
  • 知的障害のある作家が描くアートでライフスタイルブランドを創る
  • 日本の職人とコラボレーションした高品質なインテリアを実現する
  • ホテル、オフィス、パブリックなど、あらゆる場所を福祉発のアートが彩るまちづくりへ

みなさん、はじめまして。

「異彩を、放て。」をミッションに掲げる福祉実験ユニット・ヘラルボニーと申します。

この度、ヘラルボニーが創業当時から構想してきた「ライフスタイルブランド」を立ち上げます。このブランドをより多くの方々にお届けし、共感の輪を広げたく、今回Makuakeを通したプロジェクトに挑戦することを決意しました。

このライフスタイルブランドに込めた、私たちの想いを聞いてください。

※本ページの後半では、今回発売されるライフスタイル製品の一覧と全20柄のアート作品を一挙にご紹介しております。ぜひページをスクロールのうえご覧ください。

私たちはこれまで、知的障害のあるアーティストとライセンス契約を結び、彼らが描くアート作品をさまざまな事業に展開してきました。

たった1本のアートネクタイからはじまったブランドは、その後、エコバックや財布、鞄、傘、駅の仮囲い、洋服、クレジットカードなど、さまざまなプロダクトへと展開させていきました。「福祉」や「知的障害」という普段生活しているとなかなか関わりを持ちづらい分野と一般的な生活者の間にある目に見えない境界線を溶かし、福祉を起点とした新たな文化を創ることが、私たちが目指すヘラルボニーの姿です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!