気になるクラウドファンディングを探そう
『北斗の拳 黒王号セット』覇王の風格漂う黒王号ボトルと焼酎グラスを先行限定発売!
『北斗の拳 黒王号セット』覇王の風格漂う黒王号ボトルと焼酎グラスを先行限定発売!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

8,835,200円

1,650,000円

535%

支援者数

残り

98人

終了

合資会社光武酒造場 Makuake
  • 北斗の拳の版元コアミックスが認める再現率1000%黒王号ボトル!作画監督の和田氏が完全監修!
  • 原型の設計は特殊メイクやフィギュア界で世界的にも活躍しているJIRO氏の精密技術!
  • ボトルに詰めた焼酎は光武酒造場が造る、蜜芋「紅はるか」で仕込んだ黒王号ボトル専用の芋焼酎原酒!

なんと原哲夫先生も公認の黒王号ボトル!

ファンのみならず『北斗の拳』読者世代は必見の商品となります!

企画から完成に至るまでの2年間を記録したメイキングドキュメンタリーも必見!

『北斗の拳』と光武酒造場のコラボ第四弾にして最傑作、誇り高き『黒王号ボトル』と『焼酎グラス』2種のセット商品。マクアケ限定の先行予約のご紹介です。

始まりは3年前の銀座。『北斗の拳』を筆頭に、数々の有名アニメーションの作画監督である和田卓也氏と、光武酒造場の光武社長が偶然にも同い年ということもあり、話に花が咲き “マンガと焼酎” のコラボ企画が立ち上がりました。第一弾は永井豪画業50周年記念商品として、光武酒造場の人気商品でもある「魔界への誘い」×「デビルマン」、第二弾は「はちみつ梅酒」×「キューティーハニー」が登場。そして、第三弾でもあり、大ヒット作である『北斗の拳』とのコラボ商品が発売されました。この焼酎は「魔界への誘い」をベースに、ケンシロウ、ラオウ、トキ、サウザー、ジュウザの5人のキャラクターをイメージしたそれぞれの味わいとなっており、デザイン性も高く、大人気商品となりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!