気になるクラウドファンディングを探そう
日本の伝統文化が紡ぎ出す至高の履物。「自分を育てる」一本歯下駄が登場!
日本の伝統文化が紡ぎ出す至高の履物。「自分を育てる」一本歯下駄が登場!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,734,650円

100,000円

1734%

支援者数

残り

165人

終了

watomi Makuake
  • 履き続けることで自分の成長が実感できる。
  • 普段の生活に取り入れることで気軽にトレーニングができる。
  • ひのきの間伐材を使用し、SDGsにも取組むサステナブルな一本歯下駄!

一本歯下駄を履いて自分の成長を感じる

日本の伝統工芸である下駄のなかで、とりわけ異彩を放っているのが今回ご紹介する一本歯下駄です。

一般に天狗が履いているイメージを持たれる方が多いかと思いますが、スケートの金メダリストがトレーニングに取り入れていることでも知られています。一本歯の場合は立ったままの状態でバランスがとりづらく、まっすぐ立てるように体が自然と調整しようとすることでバランス感覚の向上や体幹トレーニングなどに役立つと言われています。

最近では手軽に体幹トレーニングができる・履くだけで姿勢が整ってくるということで、アスリートだけでなく一般の方にも広くご使用いただいております。

ただ、既存の一本歯下駄は昔ながらの伝統的な柄などの花緒が大多数でした。

そこで、普段着にも合わせやすいカジュアルな花緒にすることで、ちょっとお散歩に出かけるときにも気軽に履いていただけるようなスタイリッシュな一本歯下駄に仕上がりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!