気になるクラウドファンディングを探そう
山好きによる山好きのための究極の1杯。山でおいしいクラフトビールをつくりたい!
山好きによる山好きのための究極の1杯。山でおいしいクラフトビールをつくりたい!
いいね!
9pt

支援額

目標金額

4,540,000円

500,000円

908%

支援者数

残り

648人

終了

faryeastbrewing Makuake
  • 山がつないだ2つの会社、「YAMAP」と「Far Yeast Brewing」がコラボ
  • 山の澄んだ空気や、土や草木などの自然の香りとマッチ。山ならではの食事との相性も抜群!
  • 山でのご褒美ビールとしてはもちろん、キャンプ、アウトドア、おうち時間でも楽しめる至福の一杯に!

山好きによる山好きのための究極の1杯。本当に山でおいしいクラフトビールをつくりたい!

山で飲むビールは、なぜあんなにおいしいのでしょう。疲れた体にしみわたる、さわやかな苦みと炭酸の刺激。つらい登りも重い荷物も、この1杯のためにあると思えるほどの特別感。ビール好きにとって、がんばって山を登った自分へのご褒美として、これ以上のものはありません。

しかし、一口にビールといっても種類はいろいろ。山小屋でもビールは買えるけれど、大好きな場所で飲むご褒美の1杯だからこそ、ちょっと重くても、ちょっとかさばっても、とっておきの1本を持って行きたい……。

そんな、山とビールをこよなく愛するみなさんのために、登山者におなじみのGPS登山地図アプリ「YAMAP(ヤマップ)」と、多摩川源流にあるクラフトビールの醸造所「Far Yeast Brewing(ファー・イースト・ブルーイング)」がタッグを組んで、特別なクラフトビールづくりを始めました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!