気になるクラウドファンディングを探そう
独自のギミックと最高の世界観を楽しめるマーダーミステリーゲームを製作したい!
独自のギミックと最高の世界観を楽しめるマーダーミステリーゲームを製作したい!
いいね!
31pt

支援額

目標金額

1,162,400円

500,000円

232%

支援者数

残り

278人

終了

bluehallmystery CAMPFIRE
サトウテン様のブルーホールという架空旅行記の世界観の中でのマーダーミステリーゲームを、オンラインで楽しめるマーダーミステリーアプリであるUZUで製作する資金を集めるプロジェクトです。3日間に分けて楽しむことができる全3部作の形式となり、それぞれが独立しつつも連関した濃密なストーリーとなる予定です。

私達はブルーホールミステリー制作チームです。

今回は「ブルーホール」という世界の旅行記を執筆している作家であるサトウテンさんとコラボし、「ブルーホール」内での架空の都市である「夜明けのまち」を舞台としてマーダーミステリーを製作することとしました。

既に第一弾は無料で一般公開されており、マーダーミステリーアプリUZUや、当クラウドファンディングのリターンであるココフォリア版で遊ぶことが可能となっております。

今回のクラウドファンディングでは、「夜明けのまち」で繰り広げられるシナリオを3部作形式でお届けします。

マーダーミステリーアプリUZUでしか再現できないようなギミックや演出を実装し、美麗なイラストなどを発注するために今回のクラウドファンディングを開始することといたしました。

オンラインだからこそ可能なギミックや、今までにないような斬新な設計など、様々な新しい挑戦をいたします。

「ブルーホール」とは、イラストレーターであるサトウテンさんが描いた架空の国です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!