気になるクラウドファンディングを探そう
書籍『全米トップ校が教える 自己肯定感の育て方』を広めて、日本の若者を救いたい!
書籍『全米トップ校が教える 自己肯定感の育て方』を広めて、日本の若者を救いたい!
いいね!
6pt

支援額

目標金額

3,421,500円

1,000,000円

342%

支援者数

残り

123人

終了

Nagakura Kenta CAMPFIRE
スタンフォード大学オンラインハイスクール校長、星友啓先生の最新刊『全米トップ校が教える 自己肯定感の育て方』をベストセラーにして、日本の若者をメンタル問題から救いたい!

【3分で解説!】本プロジェクトの企画趣旨について

自己肯定感が若者を変え、世界を変える力になる

皆様のご支援のおかげで280%を達成することができました。本当にありがとうございます!今回、星校長が執筆した『全米トップ校が教える自己肯定感の育て方』が広まることで、より多くの若者がメンタル問題から救われるだけでなく「世界を変える力」にもなると思っています。決して大袈裟に言っているわけではありません。自己肯定感が高い人とは言い換えれば「今の自分を受け入れられる人」です。そして他人をも思いやることができる利他の精神をもった優しくて強い人です。もしも世の中に今の自分を認めて愛することができる人が増えれば、世界の争いごとや権力抗争なども今よりずっと少なくなるでしょう。今の自分を認められないから例えばお金や権力など、自分の外側に何かを求めるわけです。そしてこれらは良くも悪くも次世代へと連鎖していきます。だからどこかで、自分を認めることができる、自己肯定感の高い人が育つ、そんな社会を実現する希望の連鎖をつくる必要があります。それができるのは今を生きる私たちだけです。そしてそのためには、より多くの方に星先生の新刊『自己肯定感の育て方』を知っていただくことが一つの突破口になると思っています。ですからさらなる認知拡大のため「関東と関西で電車広告を出す」ことを目指します。そのためにはもちろん今より多くのご支援が必要です。そこで新たなストレッチゴールとして「400%達成」を掲げることにしました!そのための中間ゴールである「350%」を達成した際にはご支援者さま全員に星校長とプロデューサー長倉が「未来の教育」についてスタンフォード大学で対談した「スペシャル対談映像(約60分)」を提供させていただきます!米国の気象学社エドワード・ローレンツの「ブラジルの一羽の蝶の羽ばたきが、 テキサスで竜巻を引き起こすか」という講演の演題に由来するバタフライ効果のようにこの本が1人でも多くの方に広まっていくという小さな波が未来を担う若者たちをメンタル問題から救い、優しい世界を創る力になると信じています。ぜひ最後まで活動の応援とご支援をいただけると幸いです。引き続きよろしくお願いいたします!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!