気になるクラウドファンディングを探そう
あなたの猫のベッドがもっと快適に清潔になる!ばね × ねぐら「ばねぐら」誕生。
あなたの猫のベッドがもっと快適に清潔になる!ばね × ねぐら「ばねぐら」誕生。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

736,000円

22,000円

3345%

支援者数

残り

122人

終了

CurioSpring株式会社 Makuake
  • 人のベッドのように猫ベッドにもばねを採用!優しい弾力で快適な寝心地を。グラグラ揺れて退屈解消!
  • 床との隙間とメッシュ生地で通気性抜群!湿気を抑える。シートは取り外して洗濯できていつも清潔!
  • 丈夫な木を採用したシンプルで優しいデザイン!夏にはオプションのひんやり冷たいアルミシートを!

人のベッドのようにお猫様のベッドにもばねを使ったら寝心地がもっと良くなるのでは?寝床を浮かせたらムレにくく、もっと清潔になるのでは?という猫がもっと快適に生活して欲しいという想いが込められた猫ベッドです。

箱好きにはたまらない

ぴったりはまるサイズ感

絵になる佇まい

フェルトが気持ち良い

CurioSpringは1980年創業のばねの町工場から生まれました。ばね作りは職人の勘が頼りです。ばねは主に部品として利用され、地味ですが大切な役目を果たし車一台には約4000個ものばねが使用されていると言われています。そんなばねの新しい可能性を見つけたいと考えていました。

町工場発、ばね作りは職人技

ばね部品 例

猫との繋がり工場の周囲には野良猫が多く、10年ほど前から工場の一角に猫ハウスを作り保護するようになりました。自由を奪いかわいそうですが、周辺の通りで頻繁に猫の交通事故があったためです。今は15匹ほどがのんびり暮らしています。また猫の寝床は不潔になりやすく虫が発生し困っていました。もっと快適で清潔な寝床が作れないかと試しにばねで猫ベッドを製作してみると猫が心地良さそうでした。これが「ばねぐら 」が生まれたきっかけです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!