気になるクラウドファンディングを探そう
「野菜も食べなさい!」をなくす。子どもの野菜嫌いを解決する『なんのドーナツ?』
「野菜も食べなさい!」をなくす。子どもの野菜嫌いを解決する『なんのドーナツ?』
いいね!
9pt

支援額

目標金額

728,500円

300,000円

242%

支援者数

残り

136人

終了

こどもカンパニー Makuake
  • 「なんのドーナツ?」から始まる親子の会話。「食べなさい!」が「おいしいね!」に変わるきっかけを
  • パティシエが美味しさと栄養のバランスを追求し、九州産の野菜を使った美味しさ満点の焼きドーナツ!
  • 子どものプロがつくる“こどもカンパニー”だからこそ、子どもが喜ぶ工夫が満載!

----

本プロジェクトは、"事業後継者であるアトツギ"を対象に、福岡から世界で勝てるホンモノの商品を輩出することが目的のプログラム「ISSIN」にて誕生した商品です。

----

学校の先生の声かけからヒントを得た、子どもの野菜嫌いの悩みを解決する『なんのドーナツ?』。「野菜を食べなさい!」ではなく、「なんのドーナツ?」をきっかけに生まれる親子の会話を通して、子どもと野菜を仲良しにするきっかけを作ります。家庭でも気軽に食育ができる、食べられる食育トイ『なんのドーナツ?』をご紹介!

「なぜうちの子は野菜を食べてくれないんだろう…」

よその子が野菜をパクパク食べているのを見て、そう不安に思ったり、悩んだりしたことはありませんか?

野菜を食べてもらおうと、細かく刻んだりペーストにしたり、様々な工夫をするのにうまくいかない。子どもの健康や将来のことを考えると、焦ってしまい、ついつい「野菜を食べなさい!」と叱ってしまう。そして、そんな自分を責めてしまう。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!