気になるクラウドファンディングを探そう
伝統製法が50年ぶりの復活!塩のみで仕上げた至高の味わい『北幻真卵 生かずの子』
伝統製法が50年ぶりの復活!塩のみで仕上げた至高の味わい『北幻真卵 生かずの子』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

732,000円

100,000円

732%

支援者数

残り

130人

終了

北日本水産物株式会社 Makuake
  • 春告魚とも言われるニシンから取出した卵を従来の製法とは違う、素材本来の味にこだわった生数の子。
  • 北海道で春の時期に水揚される原料での加工により、北海道の新たな旬の食材を知ってほしいとの思い。
  • 数の子好きにこそ是非 一度味わって欲しい、本物の《生かずの子》の美味しさをご賞味ください。

私達が拠点を置く北海道は、国内でも有数な数の子の生産地として名を馳せております。弊社は北海道増毛町という日本海に面した場所で、創業昭和25年より72年間数の子作りを行っています。

数の子にも様々な特徴があり、本来の数の子の風味を最大限に引き出し、皆様に素材本来の味わいを知っていただくにはどうしたらいいのかを考えた時、辿り着いたのが"生かずの子"でした。

消費者の方々が数の子を口にした時に感動を覚えるような味にするには、どうしたらいいかを考えながら日々数の子作りを行って参りました。

かつて北海道の浜を銀鱗で埋め尽くしたニシンも昭和30年頃を境にパタッと姿を消し、幻の魚と言われるようになりましたが、数十年の時を経てここ数年北海道の浜にニシンが戻ってきました。

先人の方々の思いや関係者の努力に感謝し、その昔浜の漁師だけが口にできたホンモノの味わいを復活させたいとの思いから「北幻真卵(ほくげんしんらん)」というネーミングをつけ、新たな数の子作りにチャレンジしています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!