気になるクラウドファンディングを探そう
猫もふとんで眠りたい!お布団屋さんが猫のために作った「ねこもりふとん」
猫もふとんで眠りたい!お布団屋さんが猫のために作った「ねこもりふとん」
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,320,865円

100,000円

2320%

支援者数

残り

435人

終了

G-ONE Makuake
  • 猫の特性(狭いところが好き、ふかふかしたものが好き)を考えて作りました
  • ふとんのプロが選んだお手入れしやすい機能性素材を使っています
  • 猫とのんびり過ごすおうち時間のお供に

猫はふかふかのふとんが大好きみたいだ。いつも僕のベッドに入ってくる。僕にくっついて暖をとりたい時、甘えたい時。でもある時、誰もいないベッドにいるところを発見。なんだ、ふとんに入ってくるのは、飼い主の僕と一緒にいたいからだけではないんだ。聞くところによると猫の平均睡眠時間は1日14時間らしい。子猫や老猫はもっとだとか。だから、猫が眠ったりリラックスする環境を整えてあげることはとても大切だと思う。

僕たちが快適に眠れるふとんを選ぶように、猫にも快適なふとんがあるといいなぁ。でも、人間用のふとんをただ小さくすればいいわけでもない……引っかいたり噛んだりしても破れにくい、生地の耐久性もほしい…ふかふかしてやわらかくて、家庭で簡単に洗えて乾きやすくてそして安全で安心な猫のためのふとん、つくってみようかな……!

3年間の犬猫保護活動のボランティアを経て、2017年に里親募集型犬猫カフェ「ほごっこCAFE」を開業。 可愛い犬と猫に自由にふれあえるお店として、ほごっこ達と里親さんに新身なサポートを行っている。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!