気になるクラウドファンディングを探そう
10名の視覚障がい者の方に多機能AI視覚支援機器「オーカム」を届けたい!
10名の視覚障がい者の方に多機能AI視覚支援機器「オーカム」を届けたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

946,000円

5,000,000円

18%

支援者数

残り

122人

終了

jibuntech CAMPFIRE
目が見えない人が文字が読める!目が見えない人が目の前の人物情報を知る事が出来る!色を知る事が出来る!紙幣を確認する事が出来る!商品情報を知る事ができる!日時を知る事が出来る!視覚障がい者の方の人生を大きく変える事が出来る魔法のようなAI視覚支援機器「オーカムマイアイ2」を必要な方に使って欲しい!

はじめに・ご挨拶

じぶんテック株式会社です。

今回「目が見えない・見えにくい」視覚障がいで日常生活にお困りの方へ多機能AI視覚支援機器の「OrCamMyEye2(オーカムマイアイ2)」を1人でも多くの方に使って頂きたい!日常生活を大きく変えて頂きたい!という想いからチームを発足しプロジェクトを立ち上げました!

このプロジェクトは視覚障がい者の方の未来を明るく照らす為の大きな第一歩となります!

少しでもご興味を持っていただけた方は、ぜひ最後までご覧になってください。※このプロジェクトで皆様から頂いた支援金はオーカムの本体代金に充てさせていただき、オーカムを待ち望んでいる当事者の方達のために使わせていただきます。

解決したい問題点とプロジェクト実行に至った理由

OrCamMyEye2(オーカムマイアイ2)のような特殊な視覚支援機器は高額商品となり、視覚支援機器を購入される多くの視覚障がい者の方は各自治体(市町村)が行う日常生活用具給付事業にて補助金を受け購入されます。オーカムマイアイ2が補助金の対象になるか、ならないか。又、対象となった場合いくらの補助金が支給されるか全国で統一されておらず、各自治体の判断となります。全国には多数自治体が御座いますがほとんどのの自治体で補助金が出ない。又は商品代金も補助されにくい。と言った現状です。又、過去に他の支援機器購入をされる際に日常生活用具給付事業にて補助金を受給されていた場合、新たに補助金を受給するには長くて8年間受給出来ない、といったルールもあります。目の見えない方・見えにくい方を対象に全国で体験会等を行って参りましたが、「住んでいる自治体では補助金がでない。。」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!