気になるクラウドファンディングを探そう
運動中はノーマスク。子ども達が本当に健やかに育つ体操教室を全国に!
運動中はノーマスク。子ども達が本当に健やかに育つ体操教室を全国に!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,062,000円

2,000,000円

103%

支援者数

残り

48人

終了

yuya0310 CAMPFIRE
現在ほとんどの体操教室が運動中でもマスクを着用し、指導者も子どもも息苦しい中レッスンするのが主流です。でも、子どもの健康を守るはずの教室が、運動中にマスクという「心」と「身体」の健康を害することを推奨するのはおかしい。他にないなら自分が作る!ノーマスク体操教室をオープンして子ども達の未来を守ります!

子ども達に体操を教えているトレーナーの且 優矢(かつ ゆうや)と申します。今回は私のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

私は子どもの体操教室事業に15年関わってきました。しかし昨年末、ある事情から勤めていた体操教室から離れることになりました。その想いや背景は私のtwitterに綴ってあるのでよろしければご覧下さい。

子どもにマスクを付けて運動させることへの疑問を伝えると多くの反響があり、子どもがマスクを付けずに運動できる体操教室を全国で開きたいという想いに賛同いただける方がたくさん現れました。

そして、学芸大学の格闘技ジムに続いて大田区久が原のダンススクールがスペースの利用を申し出てくれたことで、あっという間に都内2箇所でノーマスク体操教室を開始できることになったのです!

この2拠点を皮切りに、全国に同じコンセプトの体操教室をオープンさせていきたいと考えています。

本プロジェクトでは、ノーマスク体操教室を開くに当たって必要となる設備費用を集めさせていただきます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!