気になるクラウドファンディングを探そう
空気で押される新感覚。体幹を固定して腰の負担を和らげる【超小型アシストスーツ】
空気で押される新感覚。体幹を固定して腰の負担を和らげる【超小型アシストスーツ】
いいね!
27pt

支援額

目標金額

5,378,000円

100,000円

5378%

支援者数

残り

206人

終了

NKE_kyoto Makuake
  • 京都の老舗工業メーカーと伝統工芸技術が織りなす、新時代のスマートアシストスーツ!
  • 収縮力32kgfのパワーを持つ人工筋肉を搭載!
  • 巻くだけカンタン装着!使いやすい超軽量薄型設計でいつでもどこでもあなたの腰をパワーアシスト!

こんなことに悩んではいませんか?

その秘密は搭載の『人工筋肉』にアリ

空気の力で背面にある人工筋肉が収縮し、腰部をガッチリアシストします。今までになかった背部への集中サポートを実現!

その収縮力は最大約32kgf!

例えるならば約32kgのモノをこの人工筋肉16本で持ち上げることができるパワーを持っております!※数値はあくまで人工筋肉の収縮力になります。

人工筋肉って何?

人工筋肉とは筋肉の動きを工学的・機械的に模倣したものです。『Airsapo(エアサポ)』に使用されている人工筋肉は空気の力で収縮動作を行うことができるMckibben型アクチュエーターと呼ばれています。

自社の人工筋肉は、より少ない空気量でも大きな収縮運動を可能としました。

本体はスリムかつハイパワーな高機能人工筋肉の開発に成功し、『Airsapo(エアサポ)』として腰部をアシストする商品を作りました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!