気になるクラウドファンディングを探そう
IWCチャンピオンの酒蔵がどぶろくブルワリーパブ開設!記念どぶろくを限定販売!
IWCチャンピオンの酒蔵がどぶろくブルワリーパブ開設!記念どぶろくを限定販売!
いいね!
33pt

支援額

目標金額

4,954,600円

500,000円

990%

支援者数

残り

585人

終了

平和酒造株式会社 Makuake
  • 幅広い年代に支持される「紀土」の醸造元・平和酒造がどぶろく醸造所をオープンします!
  • 米の醸造酒をもっと気軽に楽しめる場所をつくる。平和酒造の新たな挑戦が始まろうとしています。
  • 限定わずか390本!これまで未発売の1年熟成させたどぶろくをMakuake応援者限定で販売!

6月オープン予定!平和どぶろく兜町醸造所

多くの人に愛される「紀土」を醸造する、和歌山県・平和酒造。2020年には世界的にも権威あるコンペティションとも言われる、IWC(インターナショナルワインチャレンジ)で「紀土 無量山 純米吟醸」が全出品酒1401点の中から頂点であるチャンピオンサケに輝きました。

その酒蔵が次に挑むのが、「どぶろく」醸造。

2022年6月、日本酒蔵が運営するブルワリーパブ形式のどぶろく醸造所が東京・日本橋兜町にオープンします!

※平和どぶろく兜町醸造所 内観イメージ

東京のど真ん中に登場するブルワリーパブ形式のどぶろく醸造所。その場で醸造したできたてのどぶろくを楽しめるのはもちろん、和歌山の名産品をふんだんに使用したバーフードとのペアリングも必見!杜氏をはじめとする醸造家たちが自ら店舗に立ち、お酒の魅力やここでしか聞けない製造秘話を造り手から直接聞くことができます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!