気になるクラウドファンディングを探そう
北欧デザインのカメラバッグ「FJORD」が、サステナブル素材で再び日本に上陸!!
北欧デザインのカメラバッグ「FJORD」が、サステナブル素材で再び日本に上陸!!
いいね!
28pt

支援額

目標金額

3,090,850円

1,500,000円

206%

支援者数

残り

75人

終了

NYA-EVO Makuake
  • ECONYL® (エコニール)の素材を使用して、よりサステナブルなカメラバッグにアップデート
  • NYA-EVOの創業当初から企画されていた赤色が、このたび満を持して登場
  • 全ユーザーがカスタマイズ可能な3サイズによる収納ケース (RCI) は、新デザインで登場

NYA-EVO (ニア・イーボ) の共同創業者兼デザイナーのイェンセンが、最初のカメラバッグFJORD (フィヨルド) をデザインしたときのゴールはシンプルなものでした。

カメラバッグ市場で最も優れた製品を作る、というゴールです。どれほど過酷な状況でも、貴重な撮影機材を無事に運べるような製品を求め、その制作に成功しました。NYA-EVOの「FJORD 36」と「RCI (リムーバブルカメラインサートシステム)」は、世界中の写真家にとって、画期的な製品として迎えられました。

そして今、さらなる高みを目指します。

NYA-EVOの共同創業者兼デザイナーのイェンセンからのメッセージビデオ

NYA-EVOの持続可能性向上

カメラバッグの素材に関して、持続可能性の高い選択肢の数多くを試し、最終的にイタリアの素材メーカーAquafil社が開発したECONYL® (エコニール) に決めました。

この素材は、地球を汚染するナイロンの廃棄物をECONYL®へと変換します。オイルを原料とする素材に比べ、ナイロンによる地球温暖化の影響を90%削減可能です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!