気になるクラウドファンディングを探そう
アウトドアやキャンプ、災害時に大活躍!A4・厚さ約2.5mmのソーラーパネル
アウトドアやキャンプ、災害時に大活躍!A4・厚さ約2.5mmのソーラーパネル
いいね!
29pt

支援額

目標金額

4,819,560円

500,000円

963%

支援者数

残り

310人

終了

メタルソリューションズ Makuake
  • 太陽さえあればどこでもスマホが充電できる、アウトドア時も持ち歩きやすい軽量仕様
  • 災害時でもバッチリ発電、大雨にも負けない高い防水性・優れた耐久性とこだわり抜いた発電効率
  • 世界の電力不足は他人事ではない!エネルギーの自給自足をはじめよう

脱炭素が叫ばれる今、すでに世界で電力不足が問題になっているのをご存知でしょうか?そんな時代だからこそ、クリーンなエネルギーの太陽光発電が注目を集めています。

私たちは、世界の電力不足を解消する第一歩として「ペーパー型太陽電池」を開発しました。

従来の「大きく・重く・割れやすい」太陽光パネルのイメージはいりません。メタルソリューションズはA4サイズ、パネル厚約2.5mm、重さ約410gのソーラーパネルを実現しました。

調べ物に使うのはもちろん、ナビやお財布としても使うスマートフォン。日常生活に欠かせないアイテムだからこそ、いざというときに電池が切れたらパニックに!

もしもアウトドアで道に迷ってしまったら…もしくは突然の災害に巻き込まれてしまったら…

スマホを充電するための電源が確保できないので、周囲と連絡を取り合ったり、情報を仕入れることができなくなってしまいます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!