気になるクラウドファンディングを探そう
【福井の眼鏡屋が本気で作った】小さな音を大きく!抗菌清潔ファッショナブル集音器!
【福井の眼鏡屋が本気で作った】小さな音を大きく!抗菌清潔ファッショナブル集音器!
いいね!
68pt

支援額

目標金額

8,300,160円

100,000円

8300%

支援者数

残り

616人

終了

株式会社エニックス Makuake
  • 簡単操作、自動電源機能でハウリング抑制。デジタル式で雑音抑える!
  • 嬉しい両耳分(2個)標準装備!しかもSIAA認証抗菌加工でいつでも清潔!!
  • 「音を大きく」集音器×「物を大きく」拡大鏡とのセット、日常ダブルサポート

集音器って何?

集音器は、周囲の音を大きくすることで、日常生活での聞こえにくさを軽減するアイテムです。同じような意味合いで、聞こえが悪いときに耳に装着するのは、補聴器が有名ですが、「補聴器」という名称を使うためには、医療機器として国の基準の承認が必要であります。

眼鏡屋が作る集音器

弊社は長年、福井の眼鏡メーカーとして「目を守る眼鏡アイテム」を主に企画・販売と携わって参りました。人々の視生活をもっと良くしたいという思いで、これまでメガネフレームやサングラス、老眼鏡や拡大鏡等、様々な見える喜びを提供させていただきました。そんな中でコロナ禍に入り、マスク着用やソーシャルディスタンスが当たり前の環境下になり、人との会話も聞きずらくなりました。日々の生活を手助けも出来ないか?眼鏡業界で培った「使う人の為を考えたもの作り」の経験を活かし、集音器の「小さい音が大きくなる」喜びで社会貢献もしたい。そんな思いで、このプロジェクトが始まりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!