気になるクラウドファンディングを探そう
肥料・農薬・除草剤を栽培期間中不使用の木村式自然栽培米《朝日》で醸す純米大吟醸
肥料・農薬・除草剤を栽培期間中不使用の木村式自然栽培米《朝日》で醸す純米大吟醸
いいね!
36pt

支援額

目標金額

1,122,330円

500,000円

224%

支援者数

残り

147人

終了

株式会社木村ワールド Makuake
  • 肥料・農薬・除草剤を栽培期間中不使用の「木村式自然栽培」で育てたお米で作る上質な日本酒。
  • かつて「幻の米」と言われた岡山が誇るブランド米《朝日》を使用。
  • 日本酒品評会で多数の金賞歴を持つ岡山の銘酒蔵「宮下酒造」が醸造。

肥料・農薬・除草剤を栽培期間中不使用の「木村式自然栽培」で育てたお米《朝日》で醸す特別な日本酒を味わって欲しい!

※栽培期間及び栽培期間外も年間を通して肥料・農薬・除草剤を使用していません。

肥料も農薬も除草剤を栽培期間中、また栽培期間外の年間を通して使用せずに、お米ができることをご存じですか?

米作りに肥料や農薬を使う事は当たり前のように思われますが、実は、これらを使用しなくても稲はしっかり育ちます。

「奇跡のりんご」で知られる木村秋則さんが長年の苦労の末に確立した「木村式自然栽培」のお米をもっと多くの皆さんに知ってもらいたい!そして、味わってもらいたい! 私たちは、そんな想いで様々な取り組みを行っています。※「木村式自然栽培」とは、“奇跡のリンゴ”で知られる木村秋則さんが自然の摂理のなかに見出した、肥料·農薬·除草剤を使用しない栽培方法です。NPO法人岡山県木村式自然栽培実行委員会が、木村秋則氏から直接指導を受け、岡山県下の農家の方に指導しているものです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!