気になるクラウドファンディングを探そう
浅草のど真ん中で、仲間ともんじゃ焼きや鉄板焼きを楽しむ自由なサウナを作りたい!
浅草のど真ん中で、仲間ともんじゃ焼きや鉄板焼きを楽しむ自由なサウナを作りたい!
いいね!
36pt

支援額

目標金額

3,870,000円

8,000,000円

48%

支援者数

残り

202人

終了

SAUNALAND ASAKUSA CAMPFIRE
独自の世界観を発信しているサウナランドが、リアルのサウナ施設作りに挑戦します!浅草の一等地にオープン予定の「SAUNALAND ASAKUSA」は、好きな仲間と貸切サウナに入り、一緒に鉄板を囲ってごはんを作りながら語りあう、“リアルな時間”を取り戻せるサウナです。

SAUNALAND ASAKUSAは、浅草駅から徒歩2分の好立地の場所に建設中です。プレオープンは2022年5月中旬を予定。既に各所の詳細は決まり、工事が進んでいます。

今回は、この浅草でもホテル事業を運営する株式会社7gardenとサウナランドがコラボし、コロナ禍で打撃を受けたインバウンド向けホステルを改装し、新たにサウナ施設を作るプロジェクトとなります!

浅草駅から徒歩2分の好立地

工事中の現場の様子。左側がサウナ室&水風呂の予定箇所!

あらゆるサウナを経験し、この座面しかない!と思える寸法で作り上げていきます

オリンピックも開催され、多くの海外観光客で賑わうはずだった浅草。すべては新型コロナウイルスの猛威によって、これらの希望は断たれました。そして、それは日本に住む私たちの生活にも大きな影を落とした出来事です。

サウナブームはコロナ禍でも一気に盛り上がったものの、続々と生まれる新しいサウナは、個人個人が静かに楽しむサウナが主流でした。本来であれば、気心知れた仲間ともっと自由に過ごせるサウナが増えてもおかしくなかったところに、コロナの影響で今のような形のサウナブームになったものと思います。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!