気になるクラウドファンディングを探そう
フレッシュホップの輪を広げ、はりまで育てたビールで乾杯しよう!2022
フレッシュホップの輪を広げ、はりまで育てたビールで乾杯しよう!2022
いいね!
40pt

支援額

目標金額

1,010,000円

800,000円

126%

支援者数

残り

140人

終了

harima green lab CAMPFIRE
ビールの原料になる「ホップ」。実は「緑のカーテン」にもなる「つる性植物」です。ホップを育て、醸造所で醸造し、乾杯しませんか?都市化が進むにつれて、緑と親しむ環境が少なくなっています。子供たちにとって、緑と親しむ機会をつくるためにも、親である大人も楽しみながら緑を増やしていきましょう!

はじめまして、播磨地域のみどりに関わる活動を応援している「はりまグリーンラボ(Harima-Green-Lab)と申します。

私達は様々な「みどり」を広める活動を行っております。みどりは様々な場所にあります。

・街中のみどり・里山のみどり・食べ物に関わるみどり・住宅に関わるみどり・木材に関わるみどりetc…

私達は自分たちの手でビールの原料になるホップを育て、みどりとふれあい、その自らの手で育てたホップをビールにしようとしております。

▼自ら育てたオリジナルビールで乾杯!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵【2019年、2020年、2021年とクラウドファンディングへご支援の御礼】

2019年、2020年、2021年とクラウドファンディングにチャレンジさせて頂き、多くの方々のご支援のお陰を持ちまして、すべて目標金額を達成いたしました。

クラウドファンディングにご支援頂いた皆様、またSNSなどでシェアなど広報的にご協力頂いた皆様、多くの方々にご協力頂いた事で”はりまで育てる「はりまビール」”は無事誕生致しました!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!