気になるクラウドファンディングを探そう
釣宿・漁港直送!釣り魚がウリの大衆酒場がMakuake限定会員権募集
釣宿・漁港直送!釣り魚がウリの大衆酒場がMakuake限定会員権募集
いいね!
29pt

支援額

目標金額

215,000円

200,000円

107%

支援者数

残り

38人

終了

株式会社ダイナック Makuake
  • 釣り魚の美味しさを飲食店を通じてもっと皆さんに知って欲しい!
  • 釣宿から直接釣り魚を仕入れる仕組みを導入!今までにない釣り魚が名物の大衆酒場マヅメ
  • 自分で釣った魚を自分で食べる・・・釣りの楽しさも、もっと知ってほしい!

釣宿酒場マヅメ

釣りの楽しさを飲食店を通じてもっと皆にしって欲しい

湘南茅ヶ崎で釣り同好会会長を務める、釣宿酒場マヅメ社長 秋山の『釣り魚の美味しさ、釣りの楽しさをもっと皆に知って欲しい』そんな一言から本プロジェクトは立ち上がりました。

海の近くに住み、普段から釣りをし自分で魚を捌いて家族や友人にふるまっている秋山は、『網の漁で獲った魚よりも、釣り竿で1尾1尾釣り上げた釣り魚のほうがうまい!』と明言します。

また、釣りを中心に漁獲される魚種が存在します。東京湾の金アジなどがその代表。本来、アジは回遊性が多いのですが、金アジは回遊せずに餌を食べているため脂肪のノリが良く,その美味しさは他のアジと比べものにならないほどです。この金アジは大きな網で獲ると身が傷むため、網での漁は行わずに釣りで丁寧に漁獲を行っています。こういった釣り魚は自宅や地元の料理屋などで消費される事が多いため、普段は口にする機会は殆どありません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!