気になるクラウドファンディングを探そう
【四季の和歌がテーマ】因州和紙を使った和のトランプ「閏札/URUUFUDA」
【四季の和歌がテーマ】因州和紙を使った和のトランプ「閏札/URUUFUDA」
いいね!
27pt

支援額

目標金額

575,250円

200,000円

287%

支援者数

残り

38人

終了

閏札/URUUFUDA Makuake
  • トランプを再解釈し、和のトランプとして独自に表現
  • シンプルで余白のあるカードデザイン
  • 心地よい質感の和紙のカードと趣きのある枡箱

閏札(うるうふだ)って?

閏札は、トランプの構造に四季の和歌をテーマにした和のデザインを取り入れ、和紙を素材にした新しい和のトランプです。

トランプや日本の歴史・文化と向き合い、既存のトランプのカードの役割や由来などを再解釈し、マークや絵札、ジョーカーなどを独自に表現しました。

*もちろん、普通のトランプとしてお楽しみいただけます。

(リターン品の中に、マーク・絵札の対照表を同封いたします。)

今、あえて和のトランプを作る意味として、忙しい現代人の生活に、あえて立ち止まって余白のある時間を創出することではないかと考えました。

ゲームの効率だけでなく、カードのデザインや質感を楽しみながら、あえてゆったりとゲームをするという時間を創出したり、

カードをする相手がいなくても、一人でお茶やコーヒーを嗜みながら、工芸品のようにデザインを眺めたり、和紙の質感を愛でながらゆっくりとする時間を過ごしたり、

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!