気になるクラウドファンディングを探そう
【ごみ箱感ゼロ】究極の【都会型】コンポスト~水回りで完結!新時代のニオイ対策
【ごみ箱感ゼロ】究極の【都会型】コンポスト~水回りで完結!新時代のニオイ対策
いいね!
44pt

支援額

目標金額

2,772,940円

100,000円

2772%

支援者数

残り

109人

終了

ASYmmeTRY株式会社 Makuake
  • 365日快適!生ごみを入れて、混ぜるだけでゴミが消えるバイオ型コンポスト
  • 環境に配慮「防水性」複合木材を使用!料理しながらすぐにゴミ捨て可能!
  • 【見た目重視!】国際的に認められたデザイナーによる「都会型」コンポスト

この商品のASYmmeTRY株式会社はBiowaste Boxの日本における独占販売権を有する正規代理店です。リターン品の配送が完了するまでASYmmeTRY株式会社が責任を持ってお届けさせて頂きます。

※詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

最近よく耳にするゴミ問題。一人一人にとても身近にあるものですが、あまりに抽象的で、実はよく理解していない方も多いのではないでしょうか?

ご存じでしょうか?日本では古くから、モノを直して使ったり、再利用したりするリサイクル社会だったのです。

江戸時代の例を挙げると穴の開いた鍋や釜の修理、割れた瀬戸物の焼継ぎや金継ぎ、着物の古着屋、そしてなんと、「肥汲み」といわれる人間の排泄物をも貴重な農作物の肥料資源として売買、または物々交換が行われていました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!