気になるクラウドファンディングを探そう
繊維の町【足利】の技術と経験を集結。手作りだから実現した自立カラートート
繊維の町【足利】の技術と経験を集結。手作りだから実現した自立カラートート
いいね!
76pt

支援額

目標金額

2,708,288円

300,000円

902%

支援者数

残り

397人

終了

Koji TERAUCHI Makuake
  • 自立するトート!小さいのに収納力抜群で、ものが探しやすい!
  • 繊維の町の技術と経験を集結!地元発信・完全自社製造のMADE IN JAPAN!
  • 可愛さだけでなく、使いやすさを一番のこだわりに!

繊維の町【足利】の技術と経験を集結!手作りだから実現した自立カラートート

可愛いトート、中のものが探しやすく便利なトート、小さいのに収納力抜群なトートそんな要望を形にすべく、繊維の町【足利】の技術と経験を集結!

大型機械による大量生産では出来ないモノづくり

極厚のコットン帆布を縫うのは至難の業。

立体のまま縫えるハイポストミシンを使いこなすのも至難の業。

だからこその繊維の町【足利】の熟練の技。

平面では縫いません。

細い棒の先端のみを軸とし、宙に浮かせたトートを立体のまま縫います。重なり合う丈夫な帆布を抑えつつ、宙で安定しないトートを成形しつつ、長年の技術と経験を基に、スピードと角度を調整しながらの熟練の技。

ハイポストミシンを使った縫製。安定しない細い棒を軸に、トートを立体のまま、底の奥深くまで縫っていく作業。やり直しのきかないの熟練の技が求められます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!