気になるクラウドファンディングを探そう
イスの上にも3年?あぐらもゆったり余裕の座面。長時間作業を叶えるゲーミングチェア
イスの上にも3年?あぐらもゆったり余裕の座面。長時間作業を叶えるゲーミングチェア
いいね!
64pt

支援額

目標金額

18,809,560円

100,000円

18809%

支援者数

残り

831人

終了

スリーアールソリューション株式会社 Makuake
  • なぜ世の中には、長時間座った後に負担を感じるチェアが多いのか。
  • 私たちが追い求めたもの。「ハーフセミバケットシート」と「フルフラット座面」。
  • 「AGRelux-アグリラックス」であなたは、時間からも自由になる。

これは、ゲームや作業への没入感(集中度)を下げる事はもちろんですが、当然ながらあなたの健康にも良くありません。

ゲーミングチェア、一部のオフィスチェアもそうですが、レーシングカーのセミバケットシートと似た、近未来デザインのゲーミングチェアが主流となっている昨今。

これは、「適正ポジションに体を固定し、長時間でも疲れづらい姿勢を保つ」そんな発想からデザインされています。

自動車の運転はまさにそうでしょう、ハンドルを握って視界を確保し、なおかつ長時間のドライブでも疲れづらい姿勢。

PCに向かって業務を行う時もそうでしょう、キーボードとマウスを駆使し、モニタ―画面上で仕事を的確に片づけていくのに適した姿勢。

それぞれに適した体姿勢を保ち続けることが、仕事の質も上がり、なおかつ体への負担も少なくなる、事実その通りだと思います。

果たしてゲームではどうでしょう。

FPSに求められる姿勢、MMORPGに求められる姿勢、同じでしょうか。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!