気になるクラウドファンディングを探そう
【意匠権取得】市販のカップアイスをソフトクリーム食感に変える!アイホイスプーン
【意匠権取得】市販のカップアイスをソフトクリーム食感に変える!アイホイスプーン
いいね!
63pt

支援額

目標金額

3,810,940円

100,000円

3810%

支援者数

残り

1,675人

終了

aihoishop Makuake
  • 市販のカップアイスをソフトクリームのような食感に変えるスプーン!
  • 意匠権取得済み! ホイッパーとスプーンを掛け合わせた新しいカタチのアイス用スプーン!
  • カトラリーの名産地である新潟県燕市で製造!

プロジェクトについて

新しいカタチのアイス用スプーン『アイホイスプーン』を開発しました。

カトラリーの名産地である新潟県燕市で製造しています。

アイホイスプーンの「アイホイ」は 、「アイスクリーム」と「ホイッパー(泡立て器)」の頭の二文字を取りました。

つまり『アイホイスプーン』とは「アイスクリームを混ぜて食べるためのスプーン」です。

プロジェクト詳細

なぜ、わざわざアイスクリームを混ぜる必要があるのか。

それは「アイスクリーム」を「ソフトクリーム」のような食感に変化させるためです。

そもそも「アイスクリーム」と「ソフトクリーム」は何が違うのか。

2つの大きな違いはズバリ「温度」です。

アイスクリームは「約-18℃」、ソフトクリームは「約-7℃」。

ソフトクリームの方が少し温度が高いだけですが、食感には大きな違いが生まれます。しかし、アイスクリームを常温に放置しただけでは、ソフトクリームのような食感は生まれません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!