気になるクラウドファンディングを探そう
気化熱を使って冷たさキープ!文化財を手がける三州瓦の窯元が作るボトルキーパー悠久
気化熱を使って冷たさキープ!文化財を手がける三州瓦の窯元が作るボトルキーパー悠久
いいね!
30pt

支援額

目標金額

790,482円

300,000円

263%

支援者数

残り

81人

終了

有限会社 石保 Makuake
  • 気加熱を利用して水や氷を使わずに保冷機能を持つボトルキーパー!
  • ボトルの結露を「瓦素材」が吸収するから机が濡れる心配も拭き取る手間もいらない!
  • 三州瓦の窯元でひとつひとつ手作りで制作しているため、あなただけの特別な一品に!

新しい瓦のカタチ

文化財を手がける三州瓦の窯元が、いぶし瓦で作るボトルキーパー悠久!

「ボトルキーパー悠久(ゆうきゅう)」は、三州瓦の窯元として大正時代に創業した「石保(いしやす)」が瓦文化の可能性を拡げたいという想いから誕生しました。

瓦を使った昔ながらの景観を次世代に伝えるため、長年つちかった技術を駆使して生まれた「ボトルキーパー悠久(ゆうきゅう)」は新しい瓦のカタチです。

いぶし瓦とは

歴史的な景観を美しく保ついぶし瓦をもっと身近に!

三州瓦の窯元として全国の名のある建築や文化財に多数かかわっていますが、屋根瓦だけでなくもっと身近に瓦を知ってもらいたいとの想いからボトルキーパー悠久のアイデアが生まれました。

悠久の元である「いぶし瓦」とは、建築に広く利用され日本独特の色を持つ瓦です。この日本独特の色をつくりだす仕事は石保の仕事の代名詞。「いぶし瓦」を使った昔ながらの景観を次世代に伝える。それが、私たちの使命だと考えています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!