気になるクラウドファンディングを探そう
『雲光寺に極楽浄土出現!親子3代で彩る本堂』残りの天井画を完成させたい
『雲光寺に極楽浄土出現!親子3代で彩る本堂』残りの天井画を完成させたい
いいね!
34pt

支援額

目標金額

1,064,000円

1,000,000円

106%

支援者数

残り

74人

終了

asagi_Waka CAMPFIRE
富山県射水市の寺院、瑞鳳山雲光寺の本堂には、親子3代で描いた壁画があります。しかし、天井が板のまま手付かずのため、かえって目立ちます。残された天井画を完成させ、本堂に極楽浄土をつくりあげたい!そのためのご支援をいただきたいと思い、このプロジェクトを決意しました。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

富山県射水市の寺院、瑞鳳山雲光寺の住職で画家の宮原 和香と申します。雲光寺の創建は1518年で、私で第18世になります。日本画とタイ画を描いています。数年前まで公立高等学校で美術の教諭でしたが、小学生の時に祖父・父と約束した、本堂の壁画を完成させるため退職。親子3代の夢だった、壁画を仕上げました。

本堂 外陣 入口側正面中央の壁画「蓮の一生」夏の部分 

本堂 外陣 側面の壁画 部分

本堂 内陣 側面の壁画 部分

多くの方々にご覧いただく中で、板のままの天井が目立つとのお声をよく耳にします。

そこで、本堂に極楽浄土をつくりあげるために、天井画を完成させ、門信徒の方々、新たな出会いの中で多方面から応援してくださる方々にも、是非ご高欄いただきたいと思い、このプロジェクトを決意しました。

このプロジェクトで実現したいこと

皆様からのご支援・ご協力を得て、雲光寺の本堂一面に足場を組み、天井画の制作に取り組み、完成させたいと思います。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!