気になるクラウドファンディングを探そう
有名シェフ監修!地球にも身体にも動物にも優しいちょっと贅沢なヴィーガンハンバーグ
有名シェフ監修!地球にも身体にも動物にも優しいちょっと贅沢なヴィーガンハンバーグ
いいね!
62pt

支援額

目標金額

1,351,146円

888,000円

152%

支援者数

残り

231人

終了

エシカルフード株式会社 Makuake
  • 食から始めるSDGs!今、話題のプラントベーストフードで、環境問題に貢献。
  • タンパク質、食物繊維含有。大豆と蒟蒻が主原料だからヘルシーでダイエットにも最適。
  • ミシュランのビブグルマン6年連続受賞。人気シェフが監修した100%植物性ハンバーグが実現!

温室効果ガスによる地球温暖化をはじめ、水不足や食料不足など、今、世界中で様々な問題が山積みになっています。日本でも、SDGsの認知が広まる中、環境や社会問題に多くの人々が関心を持ちながらも、個人として、地球の為に何ができるのかが分からず、最初の一歩を踏み出せない人が多くいるのが実情です。

そんな中、私たちは、「食生活が、地球環境を守る」をテーマに、肉食を控える食生活 ~ Meatless Diet (ミートレスダイエット) ~という、新しいライフスタイル・価値観を提唱するために、昨年6月にエシカルフード株式会社を立ち上げました。

私たちが、ミートレスダイエットを提唱する背景には、工業型畜産業が地球環境に大きな負荷を与えているという事実があります。世界の運輸部門全体の排出量に匹敵するともいわれる温室効果ガスによる地球温暖化だけでなく、地球上の水の3分の1、そして、穀物の半分以上が畜産業のために使われるなど、水不足や食料不足といった様々な社会問題を引き起こしているのです。ご興味のある方は、当社のエシカルコラムをご覧ください。⇒エシカルコラム: https://ethical-food.co.jp/column/

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!