気になるクラウドファンディングを探そう
【バリスタ考案!】コーヒーをもっと美味しくするバスクチーズケーキ
【バリスタ考案!】コーヒーをもっと美味しくするバスクチーズケーキ
いいね!
51pt

支援額

目標金額

1,261,000円

300,000円

420%

支援者数

残り

214人

終了

atelier reverb Makuake
  • コーヒーとのペアリングから生まれたバリスタならではのバスクチーズケーキ
  • SNSから人気が拡散!テイクアウト専門店をOPEN!
  • “今だけ” Makuake限定!先行販売特別セットをご用意!

「お客様によろこんでもらえるものを」

この思いから、召し上がる方の満足感とコーヒーとのペアリングとを追求してできあがった【cafe re:verb(カフェ リバーブ )】のバスクチーズケーキ。

SNSを通じて少しずつファンを増やし、このたびついにバスクチーズケーキのテイクアウト専門店【atelier re:verb(アトリエ リバーブ )】を出店することになりました。

バリスタが作る“コーヒーに合うバスクチーズケーキ”をどうぞご賞味ください。

喫茶店文化のある岐阜県出身で、家族や友人と幾度となく喫茶店を訪れていたにもかかわらず、コーヒーに興味を持っていなかったわたしがコーヒーに目覚めたきっかけは、ワーキングホリデーで訪れたカナダ・バンクーバーでのことです。

そこで出合ったのが、現地のバリスタによるラテアート。その繊細な模様の美しさに感銘を受け、バリスタになることを決意。さらに、ラテアートに感銘を受けたことと同じくらい強く心を動かされたのが、ラテアートを見てよろこぶお客様の様子です。「なにか自分がつくりだせるものを見つけたい」という気持ちがあったワーキングホリデー。そこで遭遇したこの光景が、「自分が作ったラテアートでお客様によろこんでいただきたい!」という気持ちとなり、バリスタへの道を後押ししてくれたのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!