気になるクラウドファンディングを探そう
神社レポートをまとめた「神さまノート」第4弾を製作し、皆様にお届けしたい
神社レポートをまとめた「神さまノート」第4弾を製作し、皆様にお届けしたい
いいね!
60pt

支援額

目標金額

1,798,330円

1,000,000円

179%

支援者数

残り

413人

終了

ヨコヤマ メグミ CAMPFIRE
神社めぐりをしてはその神社のことを調べ、歴史を学んでおります。その記録をまとめた「神さまノート」これまで3冊クラウドファンディングにて製作してまいりました。今回も新作を多くの方にお届けしたい。

はじめに・ご挨拶

初めまして。イラストレーターの横山恵と申します。

これまで、オリジナルイラストの消しごむはんこを製作し、2012年より3年間、ほぼ毎月都内各地の神社仏閣にて行われる「手作り市」に出展し、約5000個以上のはんこが旅立って行きました。

このプロジェクトで実現したいこと

・神社めぐりを通じて学んだ記録をまとめた冊子「神さまノート」第4弾の製作。

・ご支援いただいた皆様へお届けしたい。

・掲載した神社へも感謝の気持ちを込めてお届けしたい。

・まだ訪れていない地域への神社へ参詣。

プロジェクトをやろうと思った理由

手作り市を通してたくさんのご縁をいただいたことに感謝してはじめた神社めぐり。あちこち巡ってみると、それぞれの神社にはそれぞれの神さまがいて、それぞれの神さまにはそれぞれの役割(ご神徳)があることに気付きました。

さらに調べていくと、その土地の歴史に繋がり、さらにはかつて学んだ歴史にも繋がることに、神社は歴史の生き字引であることにゾクゾクしてきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!