気になるクラウドファンディングを探そう

【大切なお知らせ】本サービスは6月中にサービスを終了させていただくこととなりました。長らくのご愛顧に深く感謝申し上げます。

車のフロントガラス廃材から生まれたキラキラアートを普及させ、エコ活動に貢献したい
車のフロントガラス廃材から生まれたキラキラアートを普及させ、エコ活動に貢献したい
いいね!
26pt

支援額

目標金額

839,410円

100,000円

839%

支援者数

残り

43人

終了

ディンプルアート普及協会 Makuake
  • 車のガラス廃材をリサイクルした絵の具を使用し、普及するほど廃材を減らせる社会的意義の高いアート
  • とても廃材が原料と思えない透明感があってキラキラ輝くステンドグラス調の作品が完成します
  • こんなに素敵な作品が、塗り絵感覚でかんたんに描けるので子供からお年寄りまで趣味として楽しめます

「うわぁ~、きれいな色」

思わず声が出るほど、透明感があってキラキラした色彩がディンプルアートの大きな魅力です。

特に光にかざすと、透明感のある輝きがいっそう際立ちます。

その美しさから想像つかないかもしれませんが、ディンプルアートは、自動車のフロントガラスの廃材が原料です。

廃材をリサイクルしていますから、普及すればするほど地球を汚すゴミを減らすことができます。

ここが他のアートと決定的に違う点です。

地球を汚す自動車のフロントガラス廃材が、透明感のある美しい絵の具に生まれ変わりました。

この絵の具で、ステンドグラスにも劣らない透明感のある絵を楽しみながら、同時に地球の環境保全にも貢献できます。

なぜ、ディンプルアートが生まれ、どういう仕組みでゴミが減らせるかをもう少し伝えさせてください。きっと、ディンプルアートがただのアートではなく、社会的意義があることをわかってもらえると思います。

自動車のフロントガラスや建築用ガラスなどは、強化目的や割れたときの飛散防止のために2枚のガラスがプラスチック樹脂の中間膜で貼り合わせてあります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!