気になるクラウドファンディングを探そう
老舗製麺会社のプロ御用達極上麺×ミシュラン一つ星料理店による絶品コラボレーション
老舗製麺会社のプロ御用達極上麺×ミシュラン一つ星料理店による絶品コラボレーション
いいね!
73pt

支援額

目標金額

1,079,500円

300,000円

359%

支援者数

残り

214人

終了

hashizumeseimen Makuake
  • 都内一流レストラン御用達、創業72年の老舗製麺会社が作る極上絶品麺をご自宅で
  • 今まで開発した麺は100種類以上! 麺づくりを極めたヌードルアーティストによるマクアケ限定麺
  • 有名TV番組にも出演!ミシュラン一つ星中華料理店「はしづめ」山田料理長開発の麺料理

絶品担々麺をプロデュースするのは、ミシュラン一つ星料理店はしづめの青山店で料理長を務める山田英明さん。数々の有名テレビ番組(ジョブチューン等)で審査員を務めるほどの超一流中華料理人です。

麺を開発したのは、はしづめ製麺代表取締役社長 ヌードルアーティスト®の橋爪利幸さん。ヌードルアーティストとは、飽くなき探究心をもって日々麺の可能性を追求する麺のクリエイター。初代ヌードルアーティストは、今では定番化している翡翠麺をおそらく世界で初めて開発した人物。

はしづめ製麺の一番の魅力は、なんといっても本格極上麺。おそらく、多くのMakuakeユーザーが一度はここの麺を口にしたことがあるはず。実は多くの有名ホテルや名立たる中華の名店や一流シェフが、この麺を御用達にしているからです。

見た目も楽しい創造性の高いオリジナル練りこみ麺は、麺に季節の素材を取り入れ味と素材を楽しめます。練り込む食材で小麦粉の配合比率や麺の太さを変えているのも、はしづめ製麺ならではの気配り。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!